のんびりまったりぼんやり(?)ですぅ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 何年もゲームから遠ざかっていた反動かな?
2012年09月19日 (水) | 編集 |
PHANTASY STAR ONLINE 2 で遊び始めました。
お仕事に重点を置くというか、帰ってくると体力的に厳しかったのでずーっとゲームとか自重していました。

少し余裕が出てきた気がしました。←たぶん気のせいですけどね(笑

迷子になってる

どのゲームでも迷子になってます。

あの上に行く方法がわからない

どうすれば、あの上にいけるんでしょ…。

マグまで猫

頭の上でふよふよ浮いてるマグ。これも猫型なのです。肉球までついてる♪



まったり、のんびりとゲームしています。

 デートだから朝からソワソワしてました
2011年05月27日 (金) | 編集 |
でぇとしてきましたっ!

いつものスーパーでお買い物デートじゃないですよー。

せっかくのデートですから、ちょっと可愛い格好してもいいですよね?ね?
スカート…って1年以上穿いてない気がする。それで良いの?大丈夫なの?
あっ!ストッキング無いよぉ~Σ( ̄□ ̄;;
慌てて買いに走りました。ついでに外がすっごく暖かいことも判りました。

結局、黒地に白の模様が入ったマーメイドスカート(歩くと裾がひらんひらんして可愛い)に
濃い茶の小花模様のタートル(胸元開ける自信は無い!)と薄茶の短いカーディガン
靴はクローズトウのサンダルでヒールが4㎝くらいの歩きやすいタイプ(ここ重要)で、
寒くなったら嫌だなーとジャケットは車の中に積んでもらいました。

デートの目的は「ラッセン展」です。
会場はサッポロファクトリーホールです。展示即売会って言っても見るだけで(^-^;)
イルカのつぶらなキラッキラした瞳に癒されてきました。可愛かった~。

デートだもん、このまますぐに帰らなくてもいいよね?

サッポロファクトリーアトリウム

サッポロファクトリー
ここに来るのも久しぶりだよねーなんて言いながらちょっと歩いてみました。

アトリウムには水が流れてます

せっかくだからアトリウムのカフェでお茶しちゃいました。

フルーツタルト

タルト生地にフルーツ山盛りです。幸せ~*(o^冖^o)*

次の目的地は札幌駅
じゃなくて、地下道。
大通りまでの地下道が出来てからまだ歩いたこと無かったんですよ。

札幌駅ー大通の地下道

広いねー。人多いね~。あれ、もう2条まで来たよー(言われた私は解っていない)
とか話しながら、てくてくてくてく歩いて大通りまで着きました。

北洋銀行の金庫??

え?復路?地下鉄に乗って札幌駅まで戻りましたよ(笑

で、地上に上がるのに大丸の地下を通って……。デパ地下の魔力ですねー。
かま栄」の蒲鉾「パンロール」買っちゃいました。
そのまま歩いてヨドバシカメラへ。ヘッドフォン見に行きました。
もちろん、PCとか周辺機器とか寄り道しちゃいましたけどね。

帰りの車の中でさっそく「パンロール」をいただきますっ.+゜(・∀・)゜+.゜
美味しいのーっ!食パンにお魚のすり身を塗ってくるって巻いて揚げてあるのです。
端がカリカリして中がふわふわしてて美味しいっ!

いおーん

そしていつもの場所でお買い物~。疲れちゃったから夕飯はお惣菜買って食べることになりました(o^ー')


 遅まきながら春なんですよ。
2011年05月07日 (土) | 編集 |
お久しぶりの更新でございます。

特に忙しかったわけでもありませんが、俗に言うゴールデンウイークは仕事でした。
会社と家との往復だけー!!

そんな毎日でも密かな楽しみはあるのです。

梅が咲いてるお宅

梅の咲いているお宅の前を自転車で通ったり、

桜が咲いてる土手

桜が咲いている土手の下を自転車で通ったり。

通勤が楽しみな季節です。

もうちょっと気温が高かったら遠回りして帰るんですけどね~。

 コピペですが
2011年03月12日 (土) | 編集 |
NTTさんのページから、災害用伝言ダイヤルの使い方を。

●伝言の録音方法
1 「171」にダイヤルします。
2 「1」をダイヤルします。
3 ご自分の電話番号をダイヤルし、ガイダンスに従い録音してください。

●伝言の再生方法
1 「171」にダイヤルします。
2 「2」をダイヤルします。
3 安否情報等を確認したい相手の電話番号をダイヤルします。

●利用できる電話
・加入電話
・INSネット(※)
・公衆電話
・ひかり電話(※)
・災害時にNTTが避難所などに設置する特設公衆電話

携帯電話・PHSからも利用できますが、詳しくはお客様がご契約されている通信事業者へご確認をお願いします。
※ダイヤル式電話をお使いの場合には、ご利用になれません

●伝言録音時間
1伝言あたり30秒以内

●伝言保存期間
録音してから48時間(体験利用時は6時間)

●伝言蓄積数
電話番号あたり1~10伝言(提供時にお知らせいたします。)




                            
父母に教えておこうと思います。

 いままでのあらすじ
2011年02月11日 (金) | 編集 |
最近使用していないショートカットにしまいこまれました。
全然更新していなかったですねー。とりあえず息災です。

11月に異動になってから、意外とわたわたしていました。
早く溶け込みたい気持ちもあり、いつもよりは変に力が入っています。
今は大分落ち着いたというか、自分の立ち居地を確保できたかな?(笑
新人さんの部類にはもう入れないらしいです(もうすぐまる3年)

未だに前の詰のイメージがあるらしく、全然絡みのない詰の人に
「あれ?・・・・・・・・あぁ、異動したんだもんねー」
と、言われることが多々あります。前の詰も同じ階にありますからねー。

前の詰の人は「どう?なれた?」と声をかけてくれます。
同じ階なので、通ることも多いので「今日、こっちで働く?」とか(笑
異動しても、つながりが消えちゃわないのが嬉しいです。

以前は事務畑にいたせいもあって、他の人よりはちょっとだけ書類関係に明るいせいか
シフト表を作るための勤務表からの名前の書き出しをPCで一気に引き受けたせいか
そっち方面の信頼は勝ち得てしまいました。(作成時点からの相談されたり・・)
やっぱ手書きめんどくさいよねー。というか書類作るのもめんどくさいよね~。

今、ふと数日分読み返して、すっかり仕事のダラダラ日記になってるなーって思いました。
最初に始めたのってGODIUS時代ですよねー。なんか流行ってたから(笑
それからRagnarok Onlineに・・・ずっとゲームでの出来事を書いていたんですよねー。

最近はMMORPGは全然・・・。辞めたのでも足を洗ったのでも嫌いになったのでもないのですが
横でDragon Nestを眺めているくらいですねー。ハンマーぶんぶんは楽しそうだ(笑

さて、休日を有意義(?)に過ごしますか。←洗濯するぞー!(笑

 あわただしくなりそうです
2010年10月08日 (金) | 編集 |
当直明けはぼけーっとしています。

猫の会社では11月に介護の人事異動があります。
今回は看護も少し移動があるので介護は最少人数の移動になりました。
各詰所から2名のみの移動です。少ないねー。
6つある詰所のどれかに行くのですよー。めちゃめちゃアウエイですねー。

で、まぁ。私、異動します。

そろそろ異動が来るかな~とは思っていました。
でもですね、今回、同じく異動になる人。
猫が一番お世話になった超大先輩。猫が目標としたいた方です。
もう目も当てられないほど、がっくりとしていました。
そりゃねー。めちゃめちゃアウエイな状態な上に、50人を超える患者さんの把握でしょー。
協力する詰所(2つの詰で協力してお仕事します)を入れると110人前後ですからねー。
さらに各詰所によって仕事の動きがちょっとづつ違いますし・・・覚えることは沢山です。
最初から覚えなおしーとか思ったら気が遠くなりますよー。同じ詰に長くいる人ならなおさら。

「○○さん(介護取りまとめ役)に、なんとかならないか聞いてくる」
「○○君(詰のまとめ役)残れるように口ぞえして」
「みんな、残れるように署名して」

異動の発表のあった日が当直、しかも異動する二人で。
猫だって動揺していない訳ではないのですが、大先輩のあまりのへにょへにょっぷりに
「猫がしっかりしなくてはっ」
と、できる限り平静を装っていました。
もう最後だからねー。と患者さんに挨拶してたり(あと20日以上あるんですよー!)
やる気ないやー。というなげやり発言をしてみたり(仕事はちゃんとしてるんですけど)
眠れないのー。と仮眠時間に起きてきて詰所で座っていたり(せめて横になったほうが・・・)
思い出話をしてみたり(本当にこの方には最初っからお世話になっているのです)
いつもとは雰囲気の違った当直になりました。

直前の当直が、詰で随一の作業効率の悪さを噂される人物でした。
正直、組む人を選ぶタイプ(シフト製作者が)なのです。
二人で当直ではなく、一人とちょっとで当直が出来る(新人教育が出来る)人しか組んでいませんでした。
新人担当以外で組んだのは猫が初だったらしいです。
当直明けで帰ってきて、寝ていた猫はうなされていたそうです(うすらぽん談)

前回といい今回といい、まるで猫に一回り大きくなりなさいという試練を与えられている気がしてなりません。

あ、でも嬉しいこともありました。通りすがりに聞こえた会話の中で
「ぅあ~;満月ちゃん出るのかー;;」
と、惜しんでくれる声が聞こえたこと。猫が聞いていない前提の会話だったので。
うん。どこへ行っても頑張れる。

 寝起きは腰が痛いのですよ
2010年09月26日 (日) | 編集 |
ちょびっと久しぶりな日記。
お仕事にも慣れた?のであまり変わったことも・・・・・・。
ないわけでもないですが(ないほうが嬉しいですよー)

ここ数日の近況でも。
まずは、休み明けで特浴のリフトで患者さんを運ぶお仕事でした。
いつもは普通のお風呂に入る患者さんが特浴に一番で入りました。
普通に会話できる患者さんなので、入浴日に熱でもあったのか声をかけようとしたら
周りの空気が・・・・・『何も言うな』と。
さらっと挨拶とリフトの説明だけに切り替えました。
何があったのかは後で聞きました。飛んだのだそうです
えーっと・・・。入浴日に外出をしていた患者さんに特浴で一番に入れてあげるねって言ったのだそうですが、
特浴2日間ありまして、2日目の一番を1日目の一番と勘違いしたらしいのです。
で、1日目の一番に入れなかった患者さん、激怒してしまいまして・・・・。
日中はそれでも収まったようなのですが、夜、思い出してしまったようで・・・・。
「風呂に入れなかった・・・死のう」
と、いう訳で・・・・・・窓を開けて、転落防止用の柵を引き抜いて、窓枠によじ登って
あい きゃん ふら~い!
と、いうことがあったらしいです。
窓のすぐ下は玄関のひさしなので、その上に立っていたそうですが・・・・。

えーっと、次は・・・。私の持ち部屋がますます嫌がられるようになりました(泣
看護は患者、介護は部屋単位で担当があるのです。
その部屋の患者さんの持ち物の管理とか入浴の準備とかですね。
病状とかの食事の有無の理由で患者さんが部屋を移動したりします。
投薬の理由で私の持ち部屋よりもナースステーションに近いお部屋にいた患者さんなのですが
とにかく脱ぐ。女性の患者さんなのですが脱ぐ。主に下を・・・・・。
それをですねー。毎日お見舞いに来る、同室に居る患者さんのご主人が「にやにや」と見ているということで・・・。
お部屋を移動して「猫のお部屋へようこそ」な訳なのです。
4人部屋に「食べる」「喋る」「認知症」な患者さんが4人揃いました・・・。
ひっきりなしに話しかけてくる人(しかし会話は成立しない)
上半身脱いでわからないようにタオルケットを首までかけてる人(掛けるなら脱がなくても・・)
気分の上下が激しくて「ニコニコ・・プン」な人(さっきまで笑ってたのに~)
そして、ひたすら下半身をさらけだしてしまう人(その手でベタベタ触らないで・・・・;)
4人中3人は脱衣行為あり。4人中3人は食事拒否あり。4人とも会話は出来ますが2人は確実に意思の疎通がはかれません。そして4人ともベットから転落の可能性あり、一人はすでに転落しました・・・・。
ベッドの間にそれぞれ衝撃吸収マットを敷いてあります。歩きにくい・・・。
なんとも賑やかなお部屋です。×賑やか ◎喧しい と言われています・・・・・。

あとは・・・・当直明け休みが終わって会社に行くと患者さんが居なかったり、新しい患者さんが入っていたり。
・・・・・亡くなった患者さんの名前を思い出せないという事実が。薄情な話ですが。
もっとも現在入院している患者さんの名前も時々ふっとんでいますからねぇ・・・(汗


 明日っていうか今日になっちゃったけど
2010年09月15日 (水) | 編集 |
飲み会があるわけなのですよ。

4こま1

で、まぁ。幹事の先輩がわざわざ地図も描いてくれたのです。

4こま2

わかる人が見たら分かる地図だとは思うんですよ・・・・。
悲しいかな私は方向音痴です。

4こま3

うすらぽんにお願いして現場まで一度連れて行ってもらいました。
もちろん、目印とか曲がる場所とか逐一説明してもらいました。

4こま4

うん。多分大丈夫。ちゃんとたどり着けると思います。


 気持ちの良いコト
2010年08月16日 (月) | 編集 |
お盆の当直も無事終わりました。

超大先輩相方様の仮眠終了時間間際に仮眠室に一番近い病室で、オムツを自分で取っちゃってその上失禁で上から下までべちゃべちゃドロドロになっちゃった患者さんと
「・・・・・・・・・・・何があったんですか?」
「知らないよ。ひとりでに取れてたんだもの」
「オムツには手も足も生えていませんよ・・・」
「私がやったんじゃないもの!」
「とりあえず・・・・・着替えましょう」
「寒いからいやだ」
「濡れているのは冷たくないんですか?新しいの出しますよ」
「それ洗ったばっかりなんだよ」
「汚れちゃったじゃないですか・・・・・・・」
という押し問答になって、結果超大先輩相方様の眠りを妨げてしまいました。怖えぇぇぇぇぇ;;

その前までは完璧に進んでいたんだけどなぁ・・・。

特に何事もなく、当直は終了しました。
抜いたり落ちたり吐いたり暴れたり緊急で呼ばれたりとかありませんでした。

お家に帰ってちょっと寝て、起こされてシャワー浴びて・・・。

墓参りに行ってきました。眠くて魂ぬけかけた状態ですが・・・。
車の中ってクーラーで涼しくて、軽く揺れて・・・到着まで時間あるし・・・。
うすらぽんの運転なので安心してウトウト~。

お墓行っても綺麗になってるし、お線香とお供えあげて手を合わせてきました。

帰りは遠回り、ちょっとしたドライブになりましたがまたウトウト~。

お家に戻ってそのまんまベッドに入りました。目が覚めたら日付かわってたよ。

